//目次スタイル変更

もう10月のボーダーラインが…。

2017年9月30日土曜日

雑談

t f B! P L
今年もあと二ヶ月?まじで?
嘘でしょ?
焦り恐怖を感じる。
年をとると毎日が早くすぎる気がする。いつもどおりのの日常だから慣れてしまったのですかね。なれとはおそろそろしい。

 起きたあと五目ごはんを作りました。具とスープがパウチに入ったものをもらったのでご飯を洗いスープを入れ水を号数に合わせ具材を入れ混ぜ合わせ炊くだけというお手軽なものでした。手軽に作れるって素晴らしいですね食材も少しで済みますし確実に平均以上の味になりますね。
「私中華得意んだっ」と言われてもCook Doより美味しくなければ認めません。
手軽に作って素晴らしい。
味は美味しかったですよ。(味がちょいと濃かったけど…あと鶏パサパサ)

IT系のおはなし。
ニュース:「Firefox 56」が正式版に 〜スクリーンショット機能やタブを送る機能を追加
これ使ってみたんですが、PCスペックが低いせいか表示が遅かったです。


簡単画面撮影ツール PettyCamera 1.5 
自分はこのキャプチャーツールを使ってます。Print Screenのキーを使ってスクショが指定したサイズで保存されます。exeでクリック起動でかんたんです。

Firefox Quantum を入れて見ました従来の二倍くらいの性能になってます。
FirefoxのベータからDLできます。
よろしかったら試してね11月からこのブラウザになるらしいです。アドオンが更新リリースされないと悲しい現実があります現に自分は殆どのアドオンが動かない感じです。どうなることやら・・・。
Firefoxからサポートされるらしいのですが大規模なことだと思います。

前もって言ってたのですが、あまりこの事実を理解できません。
Firefox:Firefox アドオン技術の現代化 読んでみたら大変な感じが伝わります。

今日見つけたこと
外に出て気づいたのですが子供が外にいませんでした。ほんとにいないあれ見つけたっていないことを見つけたってことで。

今日の一言
Firefox Quantumどう考えてもFalloutのヌカコーライメージしてませんか?ね?そう思いませんか?Quantum”クアンタム”と大きく名前を追加してありますのでアドオンとの統合?の結果なのかもしれません。
そのかわり性能は「クロームなんて目じゃないぜ!!!」という感じに爆速です。自分は嵌りそうです。
Amazon:Fallout

戯言
不安に押しつぶされそうな一日でした。



ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ