//目次スタイル変更

パソコンカチャカチャ。

2017年10月12日木曜日

PC 雑談

t f B! P L
昨日の夜にキーボードで貼り付け動作していると「Ctrl+V(貼り付け)」めんどくさい。(マウスから離すの嫌だ)


ことに気づきマウス操作でどうにかならんか?
と言うことでツールを作りました。無い知恵絞り頭を動かした。プログラミングが苦手なんですけど、できない人よりはできると自負しています。

マウスの操作に、右と左のダブルクリックとホイールクリック(中クリック)が使えることに気づき入力するところで自分が決めた動作をすると貼り付けを行うことができます。
アドオンなどであったありしたのですが使えたり使えなかったりしブラウザ自体しか有効にしかならないので作成しました。

ココからダウンロード パスワード ndysr9h6 になっています。
説明書はいってますので熟読しましょう。
自分は中クリックを貼り付けにしています。好みでどうぞお使いください。(アイコンはフリーサイトから使っわせていただきました。)

作成風景
上の動作をせっせと作業していました。失敗談を話すと左ダブルクリックのを作っていたのですが、「おーしっ完成!」とコードを走らせると、「クリック起動しない!!」となり再起動し編集して直して直しました。
かんたんなコードは10行以内で作るって自分で決めてます。自分ルールですね。中クリックは、わずか3行で出来ました。

それと合わせて新しいのを考え形にしました。
Caps Lockを押すとツール起動を指定できました。邪魔なCaps Lockを封じれるのでいいんじゃね?となりました。

コードを打ち込んでて頭のなかで”ぱっ”思いついたのでそれを作ろうと思います。
まだまだ完成までかかりそうですが作ってみせます。

今日のひとこと
久々にコード作業をしました。作るのが楽しかったのでもしかしたら前よりしっかりして動かせる人ってるかも?と言ってもコードのお話をする友人はいなかったりするのでかなしい。

戯言
頭に考えが流れ込んできたので心機一転して元戻った状態。


ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ