//目次スタイル変更

ひさしぶりの鼻血。

2017年10月14日土曜日

レシピ 雑談 郵便局

t f B! P L

今日は、寝てるときに足に刺された感じがありそして鼻血がでて「フワァ!?」驚いて血を止めました。
被害が出たのは、自分が時々書いてる戯言ノートが1ページ結婚が乗っています。
こんな感じ
    
   
    
  
ポケモンのレジロック出てきそうな文字でした。
そのページはちぎって捨てておきます。欲しい人がもしかしたらいそうですがあげません!

話変わって夜にクリックポストの利用方法を考え出したのでそれをやってみました。クレジットカードは、LINE Payから下の方を覗くとポイントとありまして1ポイント1円なので
ポイント別に
1ポイント交換で1円
1ポイント
5ポイント
10ポイント
50ポイント~10000ポイントと言う風に細かく交換できるのです!
クリッポストの支払いに嬉しいデスね。



クックポストの支払い完了するとLINE通知で「164円使いましたよ」と来ますのでひと目でわかりますね。クレジットカードだとわかりにくいので心配なので嬉しかったりします。100円につき2ポイントなのでお得感ありますね。(デビットカードだとポイント付きませんしね)JCBカードなので使い勝手は日本のみになりますが使い勝手は便利です。

夜ご飯に、白菜豚肉鍋(?)を作りました。
簡単な作り方ですので皆さんの食卓にどうぞ。
●材料
豚肉(脂身が多かったらいいよ)
白菜(水分が多い野菜なら多分いいよ)
だしの素(カツオ出汁、昆布だしとかならいいよ) 何回か回し入れる自分にあう味どうぞ
作り方
1.まず鍋に白菜-豚肉-白菜-豚肉・・・に段差◎みたいなのを作りだしの素を回し入れる。
2.火ををつける「水は?」と思いますが野菜から水が出るので大丈夫です。10分ほど煮ると野菜も小さくなり甘みが出て美味しいです。
3.自分の器にポン酢を入れて鍋から直接取って食べれます。

 野菜がメインになりますので「白菜をもっと!」とかになりますので追加すればまだまだたべれます。そして最後に残った汁は冷凍うどんを入れれば〆に最適な気がします。
ご飯だと生卵を入れておじや風にすればいいです。
最初うどん→ごはん入れておじや→鍋がカラになります。洗い物も楽です。カレーに使う出汁にしても大丈夫です。野菜と肉のストックになるので旨味がたくさんあるので自分でこれだと言うもの探してみては?

今日見つけたこと
アサヒスパードライの限定のが有りましたので買いました。アルコール6%なのは不思議です。

今日の一言
才能は枯れない。枯れるのは気持ち。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ