//目次スタイル変更

iOS11を入れた!

2017年10月13日金曜日

雑談

t f B! P L


「でもお前iPhone5じゃん!入れれないじゃん!」って?

\ギャー、ウアーヴァー/

うんうん
みんなの意見もそう言ってるそれは事実!






iPadAir2に入れたのです!更新しました。「持ってたのかよ」って思われてますがレンタルしてます。(iPad教えるためにレンタルですけど教える人がいない…。)
使ってみた感想ですが、地味だけど頻繁に使う機能が増えたくらいでUIがまた丸くなった最終的には完全な球体になるんじゃないでしょうか?
でも自分は馴染みました。新しいiPhoneやiPad持ってる人は友人を人柱にする前にApple公式ショップで試してみましょう。
(計算上完璧な球体は作れないらしいです。)
まめ知識:ジョブズは物理ボタンで「戻る」を付けたかったらしいです。


 関係ない話なんですが、このパソコンの中身でいらないものを削除しまくってましたら約21GBほど削除できていました。驚きですね。
ブラウザのFirefoxの前のモデルと最新版の別モデルも残っていたので消しました。
クロームはKinzaも消しました。
Vividlyはまだ残してあります。これも消す予定です。
メインブラウザはFirefoxでブログ・Google関係はGoogle Chromeでしようと思います。気に入ってるアドオンが両方にあったりなかったりして大変です。
お気に入りのアドオンなどありますか?

Firefox をダウンロード — 無料ウェブブラウザー — Mozilla


今日見つけたこと
夏服から冬服になってる子どもたち。関係ない話なんですが、顔を見ればどの地域のこどもかわかるようになった。

戯言
テンキーを活躍させたいと思い、テンキー自身をショートカットなど含めたツールを構想してます。多分使えるし左手キーボードとか高いやつ変わんくて済みますのでいいじゃなかろうか?と考えてる。
多分売れる。

いいたこと
話しかけてもらう事なんてめったにないので話しかけてくれるとうれしいです。話題が合わないなど多々ありますが…。

ラベル

Copyright © 2017 Re:blog All Rights Reserved.

ラベル

Re:blogはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

自己紹介

自分の写真
ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・アニメ・ホビーなど、ジャンルは色々と。たまに買った物をレビューしてます。ブログ内容はいつも試行錯誤中。御用の方は「お問い合わせ」か「Twitter」の方へお願いします。

注目の投稿

4月になったね

QooQ